忍者ブログ

Lamp in S.B.S.

ネット物書き音沼紗春の日記。 日常と、文章について。 時々、サイトの更新情報。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らすとらぶそんぐ

110930 シリーズ小説「勇気屋 K」

以前話しましたっけ。勇気屋ここまでは、結構前に書いた話。
こっからまた、多分話の質が、変わるかなあ?

とりあえず今日は有言実行。更新しましたぜ。とりあえず来週もする予定。
少なくとも問答無用は更新する。適度に。
でも昨日の予定は半分くらい守ってない。先生にメール忘れてたので夜に取りに行くのだ。
今出来る部分の楽譜もさもさは、一応終わったけど、んま、お手紙の準備だけしておこうかなー。

夕方は、16時半くらいになったら出かけるので。んー。
それまでちょっともそもそと。とりあえず、お手紙を。
それやってたら、案外時間は過ぎちゃうかも。コアラのマーチの方も、考えておかねばだね。週明けには出したいかな。うん。
んー。メールも、考えておこう。

んま、そんな感じで。
二日か三日に一回くらい、平日でもブログくらい書けたらいいなあ。なんて。
思っているんだけどな。
PR

有限会社の実行組織

110902 短編小説「いずれ魔女が殺しに来る」

いやあ。三ヵ月半ぶり(*´ω`*)

幸せと不幸せの話が書きたくて書いたお話。
少し前に、久しぶりに書いたので。あ、かけないな、って思いながら書いてた。
やっぱりさぼるとだめだね。
少なくとも週に一度は書かなきゃ。書きたいのに書けないなんて苦痛、いやだもんねえ。
とりあえず、問答無用(TOPリンク、おまけの「問いも答えも無い」)にはそれなりの頻度で投稿できたらいいなあと、思ってはいる。

でも、サイト自体もちゃんと更新しようと。また、思ってはいるのだよ。
土曜更新ってことでしたが、言わずと知れたあれの関係で、不肖わたくし音沼も木金休みでして。
土日なら日曜に出かけることが多かったので土曜更新。木金だと木曜に出かけることが多いので金曜更新かな、って一応思ってます。9月いっぱいは。四回更新できるかなあ……。
んでも、自動車大手は10月以降も木金休みにするって言い出したんだよね。うちもそうなるのかなあ。

一応次回は勇気屋更新予定。
ちょっと小説の書き方の勘を取り戻したら、感想の送り合いをするコミュニティがあるので、参加してみようかなって思ってるです。

ではでは。
また。

三つの習慣

110515 お祝い小説「ちっぽけな大人」

二週の空きがありましたが。
蒼色狂想曲レミネ様へ、お誕生日祝い小説です。
やっつけで書いたのですごく荒くて申し訳ないのですが。
一応、プレゼントです。いえい。

ちょっと心境に変化がありまして。
小説書くのに、もうちょっと時間を割こうかな、っていう最近の気分。
ですので、よろしくでござんすー。
やっぱり、できれば土曜更新、って体で、ちょろちょろとやっていきたい。のだぜ。
今日は、レミネさんの誕生日にあわせたかったんでこうなりましたが。うむ。

ま。そんな感じですわ。
仕事も多少は慣れてきましたが、最近は疲れているのに眠れないという現象が起きているので。
がんばる……。

じゃ、また。

守ると護ると衛る

110423 短編小説「太陽の重さ、そよ風の心地よさ」

日記は全然書いてませんでしたが、更新だけはしてみた。
ストックがなくなったんで、来週はちょっと未定ですが。
でもできれば更新したい。

ちょっとかぜっぴきだったりお疲れだったりの一週間でした。
風邪はとりあえず、今日はすごく何もない。まだのどの奥のほうがちょっとむずがゆいけど、違和感、って程度。
週明けには治ってそう。よかったよかった。

GWに旅行の予定をしていて。
ばいきんまんへの500円玉貯金は旅行用に、と思っているのですが。
溜めておいた分をだしてくると、500円玉がいっぱいなので少し困ります。
というわけで、一ヶ月くらい前に決まっていたので早めに出して、今一生懸命消費しています。半分消費できた。
残り半分。いちまんえんぶん引き出したので、あとじゅうまいくらいある。
今日もちょろっと使う予定があるから使って、ついでに両替してもらってこようかなあ、とか思ったりもして。ふうむ。
玉は邪魔だけど、だからって際限なく使うと意味がない。ので困るぜ。ふうむ。
素直に銀行にいって両替すればよかったんだろうか。って今思った。行くなら土曜の午前中。もう営業時間終わったね!
何枚までなら手数料かかんないんだっけ。

ま、そんな感じで。

青色の連載

110416 シリーズ小説「勇気屋 J」

ミニ日記に書いたんだっけ。できれば毎週土曜日更新くらいのペースで行きたいです。というわけでJ更新。
一個HTMLも作ってあるんだけど今回はそれは取っておいて、ファイルにあった勇気屋を、HTML作ってアップ。
だからとりあえず、来週の分もある。忘れなければ来週も更新できるはず。
そしたらとりあえずストックがなくなるし。

今日の午後に、やりたいことを色々やりつつ、何をやりたいのかやるべきか考えて、やりたいことの一つに執筆も置いておこう、うん。
何をやりたいか。何をやるべきか。何がやれるか。
時間はそんなに。たくさんはない!

ところで勇気ってJまで行きましたが。KLMNOPQRSTUVWXYZ。Nが真ん中なんだっけ。まだ半分も終わってないんだね。ま、がんばろう。うん。できれば集中的に、書いちゃおう。がんばろう。
最近勇気って書いてないしな。基本的に、昔の奴の改訂、ばっかりだったから。書いてみよう、うん。

んじゃまた。

一旦停止、非再生

110409 短編小説「だって、今は俺の恋が叶う時じゃないから」

どうしてもやりたいことがあったり。学校の勉強がちょっと忙しかったり。
社会人になったり。
そんな理由でお久しぶりです。紗春です。

ちなみにもうひとつのことに大震災のこともあるんですが。
そういうの苦手なので、基本的に一切触れない方向で行きたいと思います。
ちなみにわたしの住まうところは、東海大震災圏です。

とりあえず、クラウン様に投稿した分を更新。
勇気屋をちまちま書いていこうかなあ、ってやっぱり思う。とりあえず、そうしよう、うん。短くてもいいから。うん。
あとは、問いも答えも無いをなるべく書くこと。それから、こことミニ日記をできるだけ毎日。
難しいかもだけども。面倒くさがりだし。既にその習慣は失われてしまったから。
でも、頑張って、四月中にはそういうリズムを作りたいなあ。

とりあえず今日の予定。
問いも答えも無い。勇気屋整理。お仕事諸々準備。おこと。
どっかで時間とれたら、辺りの整理もやりたいんだけども。ううむ。微妙である。
明日は用事があるし。来週の土曜は一応空きか。次の日曜も空き。
その辺りで、お片づけとかやりたい。

ま、とりあえずそんなとこで。
また明日。

再起動してください

110201 改装・再起動

何年かと半年記念。再起動でございますうふふ。
こんばんは、このブログに書くのはお久しぶりです!
音沼紗春ですわっしょーい!

とりあえず再起動です。お待たせしました。で、再起動に伴いサイト名が若干新しくなりました。略しただけです。
snow bell street ZESARAWE  雪鈴街ゼサラウェ
なんとなく略してみただけです。うん。
でももともとZ、って略すこと多かったし。徐々にSBSZの方向でお願いします。厳密にはSBS・Zですけどね! sbsZ の方がいいかなあ。
なんでもいいか。音沼紗春は音沼紗春ですいえい。
あ、サイト内、不備等ございましたらご報告の程よろしくお願いしますよー。

また、改装に伴い、過去の作品を結構削除しました。よしなに。
頂きものやら捧げものなんかもとっぱらってあります。頂いたものは大事に保存しておきます、ありがとうございました!
あと、あんまり重要じゃないかもしんないですが、バナーのURLが変わりました。相互サイトさんは覗いてみましたがテキストリンクなので問題なし。もし、直リンクしてる人いましたら直しておいてくださいましだぜ。

今後はとりあえず、秋空の日々を一新して更新していこうかと思ってます。0001から再起動ー。今までに書いてた話も織り交ぜながらやっていこうとは思ってますけどね。もしそんなの見つけましたら、あ、これはとか思ってくださいな。
で、0001~0010くらいまでは、小説ページからリンクしようと思うので、しばらく小説からの「戻る」が効きませんがよしなに。
数が増えたら、ちゃんと特設ページをば。
あとは、勇気屋の前半とかもう読み返す勇気もないくらいに恥ずかしくてたまらないんですけども。直すだけの根性がないので。
とりあえず、このあとを続けていくという方針でいきたいとおもいます。
他のシリーズはとりあえず後回し。短編は気が向いた時にでも。

あと、問いも答えもなく、ってタイトルでブログがあって、そこは本当に掌編置き場なのですが。推敲なしの。つまり密室真実的な。
それをどこにおこうか考え中。メインディッシュじゃないから、おまけ程度にすみっこにおきたいんだけども。どうしようか、って今考え中。
とりあえずリンク張っておきます、
http://spell80.blog87.fc2.com/
前に問答無用BGLだったとこ。ちなみに紗春ちゃん名義でなくてスペルちゃん名義ですどうでもいいんだけどね。

ま、とりあえずそんなとこで。こんなとこです。
目下、Crown様の「初恋」に提出しようとしている奴があるので。日を置いて推敲したら、サイトにも更新したいと思ってます。
そしたら、秋空を書き書き。
あととりあえず、ブログを毎日かけたらいいなあ、って思ってます。
ちゃんと、復活ってことで。うん。がんばります。

再起動初日はこんなもんかな?
ではではみなさん、またお付き合いの程よろしくお願いします。

世界と世界と世界

0228 小説「小さな世界の訪問者」
   「世界精製工場」開通。詳細はブログにて。

気が向いたらですが、次回のクラウン様投稿作品も同じアパートを舞台にして、「小さな世界の~」にしようと思ってます。
クラウン様投稿作品。更新。
群青というテーマだったのですが、いまいちテーマに沿っていない気もする。でも、雨の日、ってそれだけで空気が青っぽいですよね。一人暮らしとかの部屋の中だと少し薄暗い印象で、だから、群青色。そういうイメージでした。

世界精製工場について。
ほぼ推敲をしない、シリーズものの小話をちまちまと載せるとこです。掲示板を使用。
一応名義は妹設定スペルたん。何故って、紗春ちゃんはちゃんと推敲をして丁寧に作ったものを公開する、アマチュア作家という立場だからです。自由に気ままにシリーズものをやるのはスペルたんなのです。
つまり、問答無用BGLというあれも近々閉鎖して、工場の方に持ってこようと思ってます。要するにBLGLも混じる、ってことですが。もちろん一言注釈は加えまする。
今のところはシャーデンフロイデがメイン? つか、「シャーデンフロイデ」とかのジャンルをクリックすると、そのジャンルの奴が全部並ぶ、とかなのかと思ってたら別にそうでもなかったです。
今はまだ勇者しか作品はないです。そのうち、師匠と博士も書きます。
あと、記事も立ててないのですが、高校生の恋愛っつうのも書こうと思ってますです。
目指せ毎日更新。短くてもいいし会話だけでもよいので毎日。という目標。しかし夜はバイトがあったりするしなあ。ううむ。
感想とかリクエストとか結構本気でお待ちしてます。1行でも3行でも構わないので!
一応あれはあれで、サイトのコンテンツってわけじゃあないですが、別にゼサの諸々から感想くださっても構いませんしね。うむ。

ところでサイト見てるとすごく改装したくなる。全面改装。
でもとりあえずはこのままにしておきます。
秋空を4月再スタートにしようと思ってます。それなりのストーリーで。最初の100話は春のお話。ってことなので4月にスタート。んま、しばらく春なんですけどね?笑
そんで、7月の何周年だっけ、4周年? のときに全面改装しますです。そんで整理整頓とんとん。
それまではこのままで、ちまちまと小説を更新するです。

イラストサイトの方は、いっそのこと4月19日の1周年まで待ってから、ちゃんと再スタートにしようかとも思ってる。つまりそれまでに作品を溜めておく、ってことだけど。

じゃ、寝るよ!

タイトル迷ったのだよ

0223 小説「再びが生まれる」

無題で書いてた私小説だったんで。
誕生日、ってのと再会、ってのがキーワードかなと思ったから、こんなタイトル。
明日くらいに、くらうん様へ投稿した奴も更新する予定であります。

最近、小説サイトさんのお気に入りが増えていきますなぜだろう。くらうん様と、あとは文芸Webサーチ様かな。のメルマガの新着サイトーって奴。気に入った奴をちらっと見に行って、大抵は気に入らずにそのままなんですが、時々気に入るとお気に入りにいれてます。

勇気屋の改稿が面倒です。まるごと変えたい。文章っていうか話ごと変えたい。JとKは昔に書いてあるのですが。それの改稿に難航中。
L以降の英単語も調べてあったりはするんだけど、いまひとつだったりして。むむう。
あと、秋空はもう一新しようと思ってます。そっちはこう、大体の流れとか設定をちまちま書き溜めているとこです。多分春になったら一新です。今まで書いた奴は多分どこかには少しずつ組み込むと思われ? 多分お蔵入りする奴もあると思いますけども。
それから、こちら様が気になってます。
文章修行家さんに40の短文描写お題。
お題に対して、65文字で描写をする、って奴です。書かなくても、考えるだけで色々練習になるよな、と思って。
これは、読み手よりも書き手のためのお題だなってすごく思ったりして。
自分なりの表現を編み出すのも重要だし、思うのは、普通の表現だけど何かちょっとこれはすごい、っていうのが書けたらすごいよなあ、ってこと。

それではどろん。

なんていうか更新

0212 小説「喪失」

本当に、すみませんでした。
半年も更新していなかったんですね。その割にぐだぐだと居座ってたんですねわたし。
せめて一月に一度は更新したいと、思っております。そのくらいならできると思う。やらなきゃいけないと思う。
今年の抱負は「非積極的怠惰」平たく言うと「実行」なので。

前にすごく感動した言葉がありまして。いやそれ自体はダイエットのお話だったのですが。
「太っている人は、どこかで太る努力をしているのだ」
というね。ダイエットとか、体型の問題でなくともそうじゃないかなと思ったのだよ。
つまり、わたしって結構、「怠惰をする努力」をしていた気がするのね。
つまり何もしない、をあえて選んでいたというか。
つまり「積極的怠惰」なんですけど。
それを少し減らしたいと思う今年でありんす。

喪失と、誕生日と、群青、の3つのストックがあるので。
そのうちにざーっといろいろなことをやってしまいたいです。
ちょっと大幅に色々変えようと思ってます。
わたしの性質が有言不実行なのでとりあえずは内緒ですけどもね!
春休みだし、有意義なことしたいよね。とかそういう話。

短いけど。どろん。

HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

(01/24)
(09/09)
(09/08)
(08/07)
(08/03)

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
音沼紗春
性別:
女性
自己紹介:
趣味で小説書いてる暇人な娘。
変人!

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe