忍者ブログ

Lamp in S.B.S.

ネット物書き音沼紗春の日記。 日常と、文章について。 時々、サイトの更新情報。

[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16と17「紙コップと糸」

密室真実って知ってますか?
適当掌編小説、ってことで。
要するに、失敗作とか、未完成な作品を、飾るほどじゃあないけれども、一応並べてみようか、っていうカテゴリなのですが。

なんつって。
競作小説企画さまの「糸電話」で考えつつも続きがかけなくてつまった2作品を、まとめてどうぞ。
両方短いのです、多分。
PR

15番目の神様

半分くらい私小説じみてる密室真実。
これもしたのとおんなじで、ドロップです。
辞書でしらべたら、割れやすいってことが書かれてたので。
ちょっと傷ついて、みたいな。
確か最終的には、血の味感じながらも甘いぜ、というようにやや幸せ風エンドの予定だった気がします。
これも立ち行かなくなってぶつ切り。けど、ぐだぐだに長い。
間間の描写は結構気に入ってるんだけどな。間間に描写を入れる、という形式も。

14歳の誕生日

たぶん密室真実が14回目という話。

前もありましたが、今回も競作小説企画さんの没作。
ていうか結局提出してないんだけど。
テーマはドロップ。

甘さと恋、みたいなものを目指してた気がする。
途中で投げ出したのでよくわからないところで終わってます。

だって公式なんだろ?

先に謝っておきます。

ごめんなさい。


密室真実。要するに即興。まじに即興です。
さっき思いついて今から書きます。

二匹の蟻

と、いうわけで、実は二本立てでした。蟻。
テーマ「蟻」で、二つも授業中に書いていたのです、すみません。

もうひとつ投稿ー。
今度は現代の少女達。
これももうひとつも、少し前の季節ですよね。5月の話だ、きっと。
書いたのも、5月頭ですし。それだとちょっと早かったんですけどね。

一匹の蟻

密室真実ですどーん。

前回分は9月9日の「誘拐しましょ」ですか。
車が盗めそうだったので盗んでみたくなって盗んだら、男の子が乗っていて、複雑な家庭事情があったので以下略、というようなお話でした。

つうか、前回分を解説するという謎のシステムがあったのですが、やめます。
最近は、あとがきの不要さというものを実感しつつあるのです。書き手としては。
でも読み手としてはほしいんだよな、うーむ。

今回のは、授業中に書いていたものです。テーマは蟻。
似非文語体ですご容赦ください。文語体でちゃんと書けたら楽しそうだなあ。

最後はきっと、手をつないだまま

というわけれアレスとカイちゃんの洞窟探検隊。
ようやく最終回です長かった疲れた。

どっかーん。

あとひと

あと一つ、の予定。
多分だけど。うにうに。
ちょっとつめこんだ。
実は格闘シーン書くのて好きなのだけど、今回は手抜きですうはは。

というわけで例の密室真実レインボウ。
アレスとカイちゃんと洞窟の物語。
3つめくらいです。
次で終わるといいなー。

明日お休み

へい。紗春です。

昨日の続きだよ。
もう一つ続く。多分あと一つで終わるけどなあ。

そんで、明日は従妹の家に泊まりに行きます。
なので携帯日記の更新があるかもしれないしないかもしれない。
うにうに。
日曜夕方に帰るので日曜はブログも書けるよ。書かないかもしれぬけど。

アレスはいいよ!
今日はちょと短め。

いさむなので

寒いのでわたしはこたつと友達になってきます。
冬は大概そうなるのでぶっちゃけ、PCの接触時間が減ります。

紗春です。

というわけで寒いので密室真実レインボーです。熱いんです。寒いけど。
ええと今回はー

竜シリーズ レミネ様

より、アレスとカイちゃんをメインにお送りします。アレスいいよ!
ところでカイちゃんはわたしの中では勝手に褐色肌ですなぜ。
ちなむと実は2話? か3話くらいの構成ですがんばう。
ノリで書いたのでノリで読んでね。とりあえず長めの一話どーん。

HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

(01/24)
(09/09)
(09/08)
(08/07)
(08/03)

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
音沼紗春
性別:
女性
自己紹介:
趣味で小説書いてる暇人な娘。
変人!

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe