忍者ブログ

Lamp in S.B.S.

ネット物書き音沼紗春の日記。 日常と、文章について。 時々、サイトの更新情報。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続けよう

先週は、ちょっと連泊で飲み会行ってきてました。
さはるです。

何を書こうという。感じなのですが。
色々と、なんていうか、自分のふがいなさと、寂しさと、色々あって。
まあ、何もないんだけど。

とりあえず決めたことは。
・メールを送ろう
・更新をしよう
・小説を書こう

ってことかな。特に前者二つ。
更新は勇気屋の予定。
最後の一つは。ゆっくりと。

この前の時に言ってた、文字情報のスキャンは、WORDにしてみたらまま上手くいったので。模索しながら、ちまちま続ける予定。
半分くらい書いてある奴が一つあるから、来週にはそれを更新したいなあ、とかそんな感じ。
でも10月は土日休みなので、土日どっちか更新になる、かな?

んー。んー。
とりあえず、明日の予定を考えよう。
午前中に先生にメールをして楽譜を取りに行く。楽譜関連は明日に色々と調整。夕方はあうと。夜になったら更新。
土曜になったら、創作。夜になったら、ご飯デート。

今日はとりあえず、寝ようか。
PR

隙間時間の殺し方

休憩時間とか、あ、やべ、やることなくなった、って時に。
メモ帳で創作してんだけども。
情報系だからデータのあれこれはちょっと厳しくて。
なので、メモ帳をプリントしてきて。
うちのスキャナ使って、文字認識できるやつあったよなー、とやってみて。
思いのほか精度が悪かったのですごく残念です。
単純にスキャンの機能自体があまりよくないんだろうなあ。
ただのメモ帳出力がこんなにも読まれないものなのかと。むきー。
ちょっと、ためしに雑誌の切抜きでやってみます。

んー。予想外。
これじゃ今、頑張って書いてる長編も丸ごと手入力しなおし? まあ推敲にはなるからいいんだけども。んむー。
あー、解像度あげてみようかな。

とりあえずは、メモ帳出力でしたが、WORDで、行間をちゃんとあけて、文字も大きめにして、あと折らずに持ち帰ろうと思います。うん。
それで再チャレンジ。明日明後日はおやすみなんだけどね。

雑誌の切り抜きやってみたけど、精度微妙だー。うにょー。
とりあえず、大きな文字にしてやってみるしかないか。うむー。
この内容、問答無用に載せる予定だったのに。ていうかお題なんだよね。
むがー。むぐー。

あ、明日明後日更新予定は未定です。ごめんなさい。
なるべく、する。そのあとがなくなるんですけども。
スキャンがうまくできたなら、空き時間に書くけど。なかなか、夜はどうしても寝ちゃうんだよなあ。

では、また。

今夜は帰らない

今日のわたしはちょっとグロッキーなんだぞ☆

という報告を。
いやあ。なんでなんだろう。なにがなんあろ。
たいぷみすがぽい。多い。

社会人は。大変なのか。
まあ今日はお休みだったんですけどね。
更新もお休みでしたね。

うあり。

ごめん帰る。またね。

有限会社の実行組織

110902 短編小説「いずれ魔女が殺しに来る」

いやあ。三ヵ月半ぶり(*´ω`*)

幸せと不幸せの話が書きたくて書いたお話。
少し前に、久しぶりに書いたので。あ、かけないな、って思いながら書いてた。
やっぱりさぼるとだめだね。
少なくとも週に一度は書かなきゃ。書きたいのに書けないなんて苦痛、いやだもんねえ。
とりあえず、問答無用(TOPリンク、おまけの「問いも答えも無い」)にはそれなりの頻度で投稿できたらいいなあと、思ってはいる。

でも、サイト自体もちゃんと更新しようと。また、思ってはいるのだよ。
土曜更新ってことでしたが、言わずと知れたあれの関係で、不肖わたくし音沼も木金休みでして。
土日なら日曜に出かけることが多かったので土曜更新。木金だと木曜に出かけることが多いので金曜更新かな、って一応思ってます。9月いっぱいは。四回更新できるかなあ……。
んでも、自動車大手は10月以降も木金休みにするって言い出したんだよね。うちもそうなるのかなあ。

一応次回は勇気屋更新予定。
ちょっと小説の書き方の勘を取り戻したら、感想の送り合いをするコミュニティがあるので、参加してみようかなって思ってるです。

ではでは。
また。

思い出したら既に昨日

わーい。久しぶりだー。
問いも答えも無いでは月一くらいは書いてたし、ミニ日記には生存報告くらいはしてましたが。

紗春です。気が付いたら、5周年は過ぎてました。やふー。

正直、このサイトって誰か来てるんですか? って気分なんだけど。
でも、誰も来なくなっても閉鎖するつもりはないなあ。とかそんな感じ。

一応一つ、短編あるんで、そのうちあげようかなあ、とか。思ってはおりまする。
もう一つ短編が出来たら、にしたいけどね。なるべく。なんとなく。

色々考えながら。
最近思うのは、長編書きたいなあ、ってことなんだよね。
今考えてるのは、昔NSシリーズであげてた、カニッツァの三角形。
まあ、秋空の日々もちゃんと書きたいなあとは思うんだけど。うむ。
何から書こう。何を終わらせよう。
まあ、前から言っているように、一番早く終わらせたいのは勇気屋なんだけどね。うん。

ちなみに。
このブログ、確か時間でないんだけど、今って夜中の二時くらいです。
あ、わたくし最近木金休みなので大丈夫です。
いや、今日お昼寝しちゃったせいか、全然眠れなくてさー。
なんかそういうときって一番、紗春ちゃんが目覚めるんだよなあ。

そんな感じです。
んじゃまた。次がいつになるかはわからないのですが。
一応目標は、今月中に二つ更新すること。です。

それでは、また。

いつのまにやらばにらびーんず

いつのまにやら一ヶ月ー。
どもっす。

最近。
時々暇を見繕って小説を書こうとしているのだけれども。
長い間書いていなかったせいか。なかなか進まなかったりして。うん。うーん。

もうちょっと。
書きたいなあとは思うんだけど。何故か不思議と。書けない。
書きにくい、っていうのかなあ。言葉が出てこないし、ストーリーも出てこないんだよなあ。
つまらない人間になってしまった。まったく。

とか言いつつも。
どうにかこうにか。血反吐はいてでも。書こうかなとか。そういう感じだ。
むふー。

またね。
次がいつになるのかわからないけれど。
がんばる。

三つの習慣

110515 お祝い小説「ちっぽけな大人」

二週の空きがありましたが。
蒼色狂想曲レミネ様へ、お誕生日祝い小説です。
やっつけで書いたのですごく荒くて申し訳ないのですが。
一応、プレゼントです。いえい。

ちょっと心境に変化がありまして。
小説書くのに、もうちょっと時間を割こうかな、っていう最近の気分。
ですので、よろしくでござんすー。
やっぱり、できれば土曜更新、って体で、ちょろちょろとやっていきたい。のだぜ。
今日は、レミネさんの誕生日にあわせたかったんでこうなりましたが。うむ。

ま。そんな感じですわ。
仕事も多少は慣れてきましたが、最近は疲れているのに眠れないという現象が起きているので。
がんばる……。

じゃ、また。

眠りをしたいのに寝るができない

最近、お疲れは溜まりつつも徐々に慣れた、という感じなのか、疲れて眠いのに寝れない日々が続いております。
今朝方は10分ほど寝坊して母親に起こされました。母親偉大。10分の寝坊のち、いつもより5分遅刻。でも基本的に30分以上前についてるから、実は30分近く遅れても、案外平気。
さはるです。

今週末は更新したいです。がんばります。あはん。
おことの練習もしたいです。でも最近、おことで自分が何をしたいのかわからなくなってきましたうふふ。考え中。
土日で出かける予定もありますが。まま適当に。

眠いー。
ので寝ます。お元気で!

忘れていたとは覚えていた

楽しいGWを経て。振り替え分の土曜出勤を経て。
だらだらしてます。

でも最近は、読書がしたいなあ、とか思ってて。ちまちま読んでて。
柳美里の山手線内回りは読まないほうがいいとおすすめしつつ。他の作品が読んでみたい。津村記久子さんのポトスライムの舟は切ないけどすごく気に入って、ああ確かに芥川賞っぽいとか思いつつ、他の作品読みたい。でも、長編じゃなくて中編x2だったのは少しショック。

あとは会社の人で二人ほど、謎解きはディナー以下略を、読んだ、と読んでいる、がいて。
正直あれ、そこまでおもしろいように思えないんだけどどうだろう。ほぼキャラ小説じゃないの? って。ラノベのノリじゃないんだろうか、て思ったりする。つまりミーハー向け。大人向けラノベ。
設定自体が、なんかわたしは気に入らなかったりして。
騒ぎが落ち着いた頃にでもどっかで借りて読んできます。しばらくは人気で借りられないだろうし。告白のときは、文庫が出たら買おうと思ってたけど、これは文庫でも買う気にならんなあ、とか。
でも他の候補作はちまちま気になったりもした。

小説書きたい、って思いながらも。
小説読みたいんだ、最近。
ごめんなさい。

自分の居場所

「犯人に告ぐ」を読んで。
ミステリ、刑事モノは特に、専門的な部分が多いからってのもあるけど。
あー、やっぱりわたしには無理だ、なんてことを思ってしまったりする。

書きたい気もする。文章を。小説を。
読みたい気もする。文章を。小説を。

明日の更新はいまだ未定。多分なし。
勇気のKを、今から明日いっぱいまでに直すことができたら、ってとこだけど、多分無理。
ていうかどちらにせよ、今日明日でできたからって、すぐに更新は。しないし。
つうわけで明日はお休み。ごめんなさい。
でも、明日更新できるよ、ってノリで作品を書いてしまえば、来週は更新できる気がする。
あと、競作小説「朝」は書けると思う。

うん、書こう。
勇気と、朝と、あともういっこネタあるんで。
その三つ書いて。
それから、あれだ。どれだ。問答無用を。

そういう感じ。
なんだかんだ、結局毎日ブログができてなくてすみません。
じゃまた。

前のページ 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

(01/24)
(09/09)
(09/08)
(08/07)
(08/03)

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
音沼紗春
性別:
女性
自己紹介:
趣味で小説書いてる暇人な娘。
変人!

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe