忍者ブログ

Lamp in S.B.S.

ネット物書き音沼紗春の日記。 日常と、文章について。 時々、サイトの更新情報。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自宅から徒歩0分の場所

多分それは自宅。
今日はひきこもってました紗春です。
文章打ってるのってたのしいよね、うん。

というわけで大してかくことがないです何を書いたらいいですか。
明日の予定でも書いておきます。
明日は法事があるので朝8時起きです。0820出発。
もそもそと用事を済ませたら、お昼ご飯もみんなで食べて、そんで母上の美容院。わたしは待ってるだけだけど。お洋服でも見に行こうかと思ったけど節約も兼ねて、小説でも打って待ってることにしようと思います。そんな感じ。
あとは混ぜて混ぜて入れて冷やすだけのバレンタイン企画をちょこっとやります。ちょこだからちょこっとってわけじゃない。断じて。
言わなきゃいいのにね!

しかし基本的にはネット謹慎中でありますが、いつまで続くんでしょうね、この微妙な謹慎。
まあメインはミクシィをしない、ってだけなんだけども。依存してるわけじゃないけど、頻繁に覗いているのは本当で。時々そういうのが嫌になるだけ。
それに伴って、ネサフする色んなとこも謹慎中。ちょっと過去日記が消えるところだけは一日か二日に一回は覗いてるんだけど。あとは調べ物する程度で。
これでも意外と僕は生きている。

誕生日にもらったちょこれーとをちまちま食べてます。結構な勢いで放置してありましたが。そろそろバレンタインですね。なんか、あれ? な気分です。バレンタイン前なのになんでわたしはチョコを食べているんだろうという。
まあ、なんでもいいんだけど。
最近ぽてちが食べたい。うにょうにょ。

なんでもいいや、またね。
PR

存在しない日付

昨日はナチュラルに忘れていました。今さっきくらいに思い出したので今日の日記を書こうと思います。
紗春です。

あ。初恋。ここに書きに来ると思い出すのに、忘れられっぱなしの初恋。このまま期限を過ぎてしまうのでしょうか。
ちょっとファイルだけ開いてくる。笑
よし、開いてきた。これ書いたらいじって、もう投稿してきます、忘れちゃうし。

ところで今日は建国記念日ですね。
小学生の時に書いた、某飾り紐の付録にあったタイムカプセル的なものが今日開封だった気がします。と思ったら二月二日でした。あれ、祝日にしたはずだったのに。
その辺のペン立てにずっとあったんだよね。2000年の3月28日の時のやつだって。小4かー。
後で開けようと思う。

ところで今度の月曜日がバレンタインデイですね。
とりあえずバレンチヌス様の気分になって一口チョコは配り歩こうと思ってます。学校連中に。なんとなく、そういうイベントをしたいお年頃なのよ。
一応本命も作るので材料は買って来ました。結構けちったとか結構内緒です。重要なのは愛情です。本命分つくって、自分の分と家族の分をちょんちょんと余らせておけばいいんだ、うん。大丈夫。何が。笑
いやあ、昔はさ、一所懸命になって作って友達と交換とかもしたけどさ。正直そこまでお金かける必要ってない気がするんだよね。勿体無いと思う。
楽しく作って楽しく渡せばいいと思う。ただ、やたらお金をかける意味はない、適度でいい。けちれ、とは言わないけど、選別くらいはすればいいと思う。
なんていう持論。

はてさてぎっちょん、また明日。多分。笑

シンナーにつけたお布団

靴下の指先に穴が開きやすい人なので、補強のためにマニキュアを塗ってたらシンナーくさいです。窓開けたけど消えない。寒いのでしめた。
紗春ちゃんだよー。

何を書けばいいんだろう、ううむ。
あ、初恋。仕方がないのでちょっと今から見てきたいと思います。
でもしばらく更新はないような気もしますなんか本当にすみません。
こんなんなるなんて誰も思ってなかったよ! 本当に。わたしも、親も、担任も、先輩も、多分会社も。うん。
ま、がんばるけど。

ポテチが食べたいです。
そしてミニ日記にも書いたのですが、授業中に簡易的にネタメモ書いてたんですけど忘れてきましたうへうへ。くそう。
授業中は意外と暇がある。先生の話を聞かずにまとめちゃうから、問題の答えだけ聞いて、その日のノルマの全部のまとめが終わったら自由時間うふふー。
ねえ、何書けばいいの?笑

まあいいや。書いたんだからいいや、いいんだ。うん。
二月二月。二月ももう、2/3が終わったわけか。がんばろ。
またね。

四日連続学校

今度三連休なので対抗してみた。学校行くのが普通なんだろうけどね。
紗春です。

特に書くことがないです助けてください。笑
あ、初恋をそろそろ投稿したいです、うん。
ちょっと予想以上に私生活の方で不況の波が、こう。ピンチなのです。
そんでまあもんもんと考え事をしたり。

あと友人が、ひどいなあ、とか。
別に「明らかにお前が悪い」だなんてことはないはずなのに、そうやって偉そうに宣言できることは、おそろしいよね、とか。
なんだろ。別に、いいんだけどさ。
何が怖いって、その、明らかにお前が悪い、って言う彼の主張は大いに間違っているとわたしは思うわけだよ、客観的に考えても。ていうかわたしは当事者ではないし。多分傍観者で。悪くない、とは言わないけれども全面的にその子が悪いわけじゃないのに。
なのに、その子が全部悪いんだ、って心の底から信じている、っていうことが怖い。
帰りに、責められてた子がちょっと機嫌悪そうっていうか、眠そう、とも見えたけれども落ち込んでいる風で帰っていったのを見ても、特に心配する風でもなく「え、だってあいつが悪いんじゃん」って感じな真顔。
それでいいの? って怖くなる。

暗い日記ですみません。
とりあえずしばらく実習はないので、その班もないからいいや。
がんばろ。

書いてたら日またいじゃった……。大丈夫だと思ったのに(´・ω・`)
本当は投稿日時っていじれるんだけど、あんまりやりたくないの。なんとなく。笑
またね。

制限ぬぴ

秒速って打とうと思ってミスった。
紗春です。

とりあえず、ぷちPC謹慎中。じゃあなぜここにいるって感じですが。
毎日ブログを書く、ってことはしばし続けたいので、ってのが主な理由。
ていうか復活直後にちょっと私生活が危うい方向に転びつつあって更新がままならない雰囲気らしいんですが、まあとりあえずブログだけでも書いておこうという。
基本的にはミニ日記と、ここと、調べ物くらいにしかネットは使わない予定。あ、そうか、PC謹慎じゃなくてネット謹慎か。まあなんでもいいや。
みくしとネサフ禁止ってことだよ要するに。
あと携帯のアプリも禁止です。最近、ミリタリーのずーきぱ亜種にはまってまして。なかなか止まらんのですわー。第一弾終わったので第二弾やってんですが、やたら重いwww でハードル高すぎwww
だって、これを消しなさい、って指定が出てから5つくらいしか消す時間ないんだぜ。画面上に全然ないんですけどww っていう。
そしてイージーとノーマルの違いが分からない。ノーマルをクリアのち、イージーやってるけど違いがまったくわかんない。話してたらやりたくなってきたけど、しばらく謹慎なのよ。

ところで最近、暇なときに足をちょっと浮かせてみたりつま先立ちしたりおなかに力を入れてみたりして、腹筋を鍛えたらいいことがいっぱい(体力向上、姿勢向上、体型向上)あるんじゃないか、とわくわくしてます。
学校、大体毎日小テストがあるんですが、終わっちゃうと暇なので一人で足を浮かせて遊んでいます。腹筋腹筋。
あとは、歯磨きの時につま先立ちしてみたり。お風呂上りは大体おなかぐるぐる回したりってのはいつもやってんだけどね。今日は化粧水とかおいてあるとこが棚の上で、やるまえに足拭き片付けちゃったからつま先立ちしてました。これからそうしようかなとか思った。
で、ご飯も、なんか最近そんなに食欲がないのもあってあんま食べてないのですが。あ、ごく普通には食べてます、元気です。
でも特別痩せたとかないです。元気です。しかしおなかが時々きゅうって痛くなるのだよ。これはもしかしておなかが減っているのだろうか、とか時々思う。母上に話してみたらそれは胃酸がですぎなのかもしれないといわれました。チョコひとつでもいいから食べなさいって言われた。ので、なんかちまちましたお菓子でも買ってこようかなあ。とか思った。

大体二つくらいの内容を話すといい感じのボリュームになる気がする。
わたしはこのくらいの分量が好き。
なんてね、またね。

砂漠と歴史の途中

オアシス21に行ってきたよって話。

紗春です。

ちょっと用事でにゃごやに行ってきたので、適当に歩いてみたらたどり着いたのでうろついてみた。カフェで軽いお昼ご飯を取りつつちょいとぽめらさんと文章いじってみて。喧騒のある中で、文章書いてるのってちょっと楽しいよね。
ただ、スタバとかドトールとかそういう雰囲気のお店だったんだけど、間違えて喫煙席に座ってしまってちょっと焦った。禁煙席には机に禁煙マークがついてたんだけど、看板みたいなのはおいてなかったからさー。他の人がこっちは喫煙席だからあっちにしましょ、って言ってるの聞いて気がついた。まあ、近くで吸ってる人はいなかったんだけども。

あんまり書くことないのでおしまいにしよう。
探せばあるかもしれないけれど、おでかけしたので疲れたんだよね。
ではまた。

すばらしき箪笥

ちなみに言うまでもないけれどもいつもいつもタイトルに意味はないですよ。

改めましてこんばんは、本日二度目ですが紗春ですどうもどうも。

しかし久しぶりに文章を打っているのですが。久しぶりでもないか。
なんだかんだ打っていると暇つぶしに日記とか書きたくなりますよね。そしてキーボードカバーをとったキーボードの威力ってなんかすごいよねうふふ。しかし心配なのはとりあえず物音ですね。あんまりかたかたっていい音を立てて打たないようにはしているのですが、つまりなんていうんだろう。キーが下に当たる音は仕方ないけれども、指とキーがあたる音はがんばれば存外抑えられるので。でも多分結構うるさいよなあううむ。まあ仕方あるまい。

明日の話を今朝にしてしまったので書くことがなくなってしまった気がする。
初恋はざっと推敲は終わったはずです。未に日帰に書いたか。サーカスの奴も、まあとりあえず投稿しようかな、って感じ。あれは実は男の子が海外に行ってしまうのが寂しくてうらやましくて、とかそういう話なのにその辺を一切書いていないという。それを書き加えるか、そのままにして、それは別のお話にしようか考え中である。

なんかさ、わたしって、ううむ。
普通に生活上で、断定を避ける性質があるんだけど。これってこう? って聞かれたとき、そうだよ、って言わない。そうだと思うよ、って言う。癖なんだけども。
バツをさけて三角を狙いにいってる感じなわけだけども。まあ、それがどうとかじゃなくて、基本的に断定を避けるんだよ。うん。言葉尻をとってみてもそうだし、行動とかも、決定的な何か、っていうのは躊躇う。誰かのお墨付きをもらってからじゃないと飛べなかったりする。
つまりいつでも逃げ道を用意してる。
で、何が言いたいかって言うと、小説でもそうだよね、って思う。わたしが書く小説に、何か事件が起こることって少ない。ただ、漫然とした空気を書いているだけ。何かが起きる、っていうのがわたしにとっては不自然だったりするのかもしれないけれど。
もうちょっと、“何か”がないとやっぱり物語りは成立しないと思うんだ。ちゃんとした形を。流れだけじゃない。輪郭だけじゃない。中身が必要なんだ。
って今さっきくらいに気がついた。
あと初恋の推敲をしてて気がついたのは、比喩、直喩とか、推測が多い。具体的に言うと「ような」がやたらある。やたら消した。
これもやっぱり、結局は断定を避けているんだろうなあ。直そう。
もうちょっと、自信を持とう。間違えてもいいから、強く明確に。

そんな感じ。

忘れたのでちょっきん

しまった、そういえば毎日日記を書くのだった、と思い出した翌日11時半。

だって日記を書く習慣は失われてしまったのよ! 紗春です。

とりあえずわたしは元気にリア充してます。
さっきくらいにUSBが届いたので、とりあえず動作チェックしてみました元気でした、普通に動いてくれましたよかった、うん。
でもちょっとやりたいことがあるので、データ整理は後回し。

やりたいこと、で思い出したのだけど、今某ゆーきゃんの講座をやろうかやるまいかで迷っております。資格じゃない、ってのが一応ネック。あとはやっぱりお金。
出せないお金じゃない。そこまで苦しくなるわけじゃあ、ない。
まあ、あとは車の方が決まらないとお金のやりくりも考えにくいのだよなー。
結局決まってないのです。車買うのですけども、中古で。父の知り合いに探してもらってるんですけど、知り合いがまた適当な人なので。ううむ。
一応その分は、奨学金が云々かんぬんではあるのですが。別にうちも裕福ではないので。
んー。ゆーきゃんがなー、もうちょい安ければなー。8000円でいいので安くしてくれたらなー。

さて、そろそろ初恋を推敲してきます。今日でざっと推敲して、明日か明後日にチェックしたらそのまま投稿しようかな。
明日は某県庁所在地に行く用事があるし。あ、練習しとかなきゃ。
お洋服でも見てこようかと思ってましたが、ゆーきゃんのことがあるのでとりあえず延期かな。
でも、折を見て、冬物処分品セールに行きたいです。某sむらとかの。

これは4日分として、今日はもう一度書くべきなのだろうか?笑
そのほうが習慣になってくれそうなので、覚えてたらまたくるよ!
またね。

思い出したら暴力

そういえば、毎日書くことにしたんだ、と思い出した、日付変更10分前。

本日は、PCの整理をしてました。掃除ともいう。
部屋の片づけをしなきゃいけないってのに、なぜか中身のお片づけを先に始めてみた。
とりあえず、旧ゼサラウェの小説をひとっとこにまとめて、HTMLを消去、って作業を主にやってました。
捧げものもとってありますので、もし、ほしいのに保存してない、なんてことがありましたらご連絡をば。頂きものもありがたくとってあります。ありがとうございます。
今のとこ、秋空、勇気、NS以外は全部おしまい。その辺を整理したら、Zのフォルダは消去できるかな。
あとは、色々と、本当に色々と整理。絵関連をどうしようかすごく迷う。もうぜんぶぽいしちゃっていい気がするんだよね、うん。
あと色々とやりかけの企画があるんだけどどうしようって感じですわ。リレー小説とかどうしましょ?笑
とりあえずらんべたんの分は問いもで書く。kたんとrんはどしましょ。
あと、こめたも忘れちゃってるかな? サウンドノベルを作る案もあったけど、普通に小説で書きます、うん。Nスクとsakuraは消す。でも、sakuraでいくつか音楽作ってみたと思うんだけど、それって消えた、のか? どこにもないんだけども。ううむううむ。

そろそろ、このPCさんも色々と重くなってきたので、全般的にデータはバックアップしておくのです。で、まあそのため、ってのも含めて整理整頓。
しかし、フラッシュデバイスもう一個くらい買っておけばよかった気もしてきた。買ったのはデジカメのデータ用なんだけど。
普通にデータのバックアップ用もほしい。だって今使ってるの、見てみたら1GBだったんだもん……! いまどき1GBなんて売ってすらないよね。最低で2GB? 昔は256MBとかあったのにねー。
PCが思いのは事実なんだろうけれどさー。最近、忍者自体が重くない? 違うかなあ。ううむ。
問いも答えも無いはFC2なのだけど、あっちは比較的軽快。んー。あれかな、一つのアカウントでいくつもツール使ってるせいかなあ。そんなことは、ないか?

しかし、今日PC作業を色々していて思ったんだが。色々と。
昔はずうっとPCにはりついていたなあ、とか。大学入ってからは、やっぱ全然何もしてなかったなあ、とか。PC作業はやっぱ楽しいなあ、とか。目がめちゃくちゃ疲れるなあ、とか。
なんていうか。PCにまた、はりついてしまいそうである。

ところで、そろそろ初恋の推敲をしないといけない気がする。
久しぶりに書いたら、すっごく時間がかかったよね。久しぶりに書いた、のか、そうか。
掌編でなく、短編の勘を取り戻さなければいけない気がする、うん、がんばろう。
では。

所要時間は爆弾

所用にて激しく疲労しまして。「初恋」の読み直しをする気力がないという。

なので日記でも書こうかな的な音沼紗春です。

ところで、秋葉原で買ってきたUSBフラッシュデバイスが初期不良だったとかそんな感じのことがございました。配送にて交換してくださるそうなので。とりあえず待ちな感じー。
この件もまあ疲れたけど。激しく疲れたというか精神削られたのはまだ内緒です。最初は絶望のがけっぷちかと思ったのですが、もしかしたらただのチャンスなのかもしれないとかそんな感じ。うん、多分大丈夫。

何か書きたい気がするのに疲労ゆえにかけない、さあそんなときあなたはどうする!
まあ当然たどり着くのは読書かゲームですよねー。
とある飛空士への追憶の4と5を買ってきたのですが、完結ってことなので読み直ししたいなあ、って感じなのですよねん。
あとは、この前買ったにょろにょろとか、ずいぶん前に買った百円文庫とか読みたいよねうへうへ。
ちなみに最近読みたい本↓
エゴイスト 浅田マコト
勝手にふるえてろ 綿矢リサ
吉祥寺の朝比奈くん 中田永一
往復書簡 湊かなえ
メタボラ 桐野夏生
でござるよ。基本的に、店先で見つけて気になったけれどもハードカバーだから衝動買いはやめたんだぜって奴です。でも吉祥寺(いままでキチショウジだと思ってたけどキチジョウジなんだね(´・ω・`))の朝比奈くんの作者さんは偶然この前文庫本を買いましたらもうきゅんきゅんしたです。
あとは、どうだろ、何が読みたいかなあ。色々読みたいけどね。
しかしこの前「はつ恋」っていうロシアの名作を読みましたが、思ったね。
やっぱりわたしは翻訳ものが苦手だ。そして、これから先も何度も翻訳ものを読んでやっぱり苦手だと思うのだろう、うん。
なんでだろ。なぜだかこう、感覚的に、苦手なんだよなあ。めちゃくちゃ疲れる上に、内容があんまり入ってこない。名前は二人くらいまでしか覚えられないし。ううむ。普段の勉強でも英語って苦手だしなあ。わたしってそういうものなのかもしれない。

と、いうわけで。数日中には初恋の推敲をしてしまいたいなあとか思う。
でないと忘れちゃいそうだしね。
投稿して、向こうに掲載され次第、サイトの方にもアップしようと思ってます。

んでは。

前のページ 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

(01/24)
(09/09)
(09/08)
(08/07)
(08/03)

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
音沼紗春
性別:
女性
自己紹介:
趣味で小説書いてる暇人な娘。
変人!

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe