忍者ブログ

Lamp in S.B.S.

ネット物書き音沼紗春の日記。 日常と、文章について。 時々、サイトの更新情報。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時計を盗られた

時間がない。
早く眠りたいのに。早く寝たいのに。
なのにやらなきゃいけないことがある。

やりたいこととやらなきゃいけないことの、均衡。
PR

守ると護ると衛る

110423 短編小説「太陽の重さ、そよ風の心地よさ」

日記は全然書いてませんでしたが、更新だけはしてみた。
ストックがなくなったんで、来週はちょっと未定ですが。
でもできれば更新したい。

ちょっとかぜっぴきだったりお疲れだったりの一週間でした。
風邪はとりあえず、今日はすごく何もない。まだのどの奥のほうがちょっとむずがゆいけど、違和感、って程度。
週明けには治ってそう。よかったよかった。

GWに旅行の予定をしていて。
ばいきんまんへの500円玉貯金は旅行用に、と思っているのですが。
溜めておいた分をだしてくると、500円玉がいっぱいなので少し困ります。
というわけで、一ヶ月くらい前に決まっていたので早めに出して、今一生懸命消費しています。半分消費できた。
残り半分。いちまんえんぶん引き出したので、あとじゅうまいくらいある。
今日もちょろっと使う予定があるから使って、ついでに両替してもらってこようかなあ、とか思ったりもして。ふうむ。
玉は邪魔だけど、だからって際限なく使うと意味がない。ので困るぜ。ふうむ。
素直に銀行にいって両替すればよかったんだろうか。って今思った。行くなら土曜の午前中。もう営業時間終わったね!
何枚までなら手数料かかんないんだっけ。

ま、そんな感じで。

倒立する逆さま

お久しぶり。
なのですが。別に書くことは特にない。
とりあえず書こうというそんだけ。

そろそろお仕事にも慣れつつお疲れ。
でも土曜はとりあえず更新したいと思ってますはい。
来週はできるかわかんないけど。できたらする。できたらいいな。

あまりに短いけど。勘弁。

青色の連載

110416 シリーズ小説「勇気屋 J」

ミニ日記に書いたんだっけ。できれば毎週土曜日更新くらいのペースで行きたいです。というわけでJ更新。
一個HTMLも作ってあるんだけど今回はそれは取っておいて、ファイルにあった勇気屋を、HTML作ってアップ。
だからとりあえず、来週の分もある。忘れなければ来週も更新できるはず。
そしたらとりあえずストックがなくなるし。

今日の午後に、やりたいことを色々やりつつ、何をやりたいのかやるべきか考えて、やりたいことの一つに執筆も置いておこう、うん。
何をやりたいか。何をやるべきか。何がやれるか。
時間はそんなに。たくさんはない!

ところで勇気ってJまで行きましたが。KLMNOPQRSTUVWXYZ。Nが真ん中なんだっけ。まだ半分も終わってないんだね。ま、がんばろう。うん。できれば集中的に、書いちゃおう。がんばろう。
最近勇気って書いてないしな。基本的に、昔の奴の改訂、ばっかりだったから。書いてみよう、うん。

んじゃまた。

わびさびの奥にある

最近、お弁当に「とりたまごそぼろ」的なふりかけをかけていたのですが。
二週間でなくなりまして。
来週からはわさびの奴です。わさび味結構好き。おすしとかのわさびはあんま好きじゃないけど。わさびのお茶漬けはすごくすごくおいしい。

お弁当お弁当。今は結構食べてます。一段だけど。両親指と両中指をくっつけたわっかよりも一回り大きいくらいの奴。
半分ご飯と半分おかず。ご飯をつめてふりかけをかけるのはわたしの役目で。お母さんがちょろちょろっと、おかずをつめてくれる。
あとはインスタントのレモンティーをつくって、マイボトルにいれて。
それがわたしのお昼ご飯。
会社のお姉さん方が誘ってくれて一緒に食べてて。楽しい。嬉しい。
お昼の時間、今会社に行く中で一番好き。

いつも6人で食べてるんだけども。減るかも、ってことらしく。寂しい。
お仕事って出会いと別れの連続かもしれない。うむ。
顔見たらわかるけどどこの誰だっけな人も結構いっぱいいるし。
朝玄関ですれ違ったあの人、顔を合わせた瞬間は思い出せなかったんだけども、わたしのいる階の一番偉い人でした。笑
人の顔と名前を覚えるのは得意なわたしなので。大体、必要と思われるメンバは覚えたぜ。

お仕事も。
もっともっと覚えたいな。毎日が楽しい、って思えるように、なりたいな。
今も楽しくなくはないけど、やっぱり少し、物足りない。だって何も出来ないから。新米のぺーぺーだから。
がんばろう。焦らずに。
いつかきっと、できるから!

ぶくぶく膨らむ砂糖菓子

甘いものが食べたい。

ほぼ、生理前体調。
次の日曜でやっと三週間ですが^^^^^^
最近不定期すぎて泣いちゃう。過去三回を遡ると、二週間くらいできてたり。しかも一回ごとが10日くらいあったり。
なんでやねん。
もうちょっと安定してほしいんだけどね。ぐっちゃんぐっちゃんである。すばらしいくらいに。

やたら、何か食べたくなる。寝ても寝ても眠い。とか、大体わたしの生理前。
あとは肌荒れとか。唇が荒れてるんだよね、今日。ううむ。
今朝夢見が悪かったのもそれかなあ。
なんか、一人ぼっちで謎の組織と戦う夢だった。まじで。
一番気味が悪かったのは。ま、いつか読み直す気がするから、そのときに思い出してもかわいそうなのでやめとくか。
今朝は全然目が覚めなかったんだよなあ。

ふうむ。
今日も早めに寝ようと思う。寝ても寝ても眠いけど。寝る。
そんな感じ。

残り少ない時間を精一杯

最近10時とかに寝てるんだ、という話でしたが。6時に起きるために。
のちのちには23時、ひいては0時とかで生きていけるようになりたいんだけども。
目下10時就寝。

で、考えてみた。
18時半帰宅、ご飯すると19時。この時点で22時まで。
3時間(`・ω・´)
お風呂に入らなきゃいけない。から30分~1時間なくなる。お母さんと喋ったりもしてる。
いまだとおことのお稽古をしなきゃいけない。30分くらいなくなる。21時前だとタダなので彼氏さんと電話したりする。30分くらいなくなる。
残り1h(´・ω・`)

有効な活用法を現在考え中である。
というか、今週末におことの演奏会があって、それが忙しいのでやっぱ今週は何も出来なさそう。
日記だけは書こうと思ってるけど。続くかな。問答無用も書きたいんだけど。時間が無い。
何をやるか、ちゃんと考えておかなきゃ。仕事の休憩時間にでも考えよう。

またね。

お日様が昇る毎

すなわち毎日!
わーい、毎日書くよー!
とか思ってたら既に昨日書いてなかったという。
おでかけして、そのままばたんきゅーしたからなあ、うん。

でも書くこと無いです。寝たいです。
6時過ぎ起床なので、23時前には最近寝てます。22時が目標。
今過ぎてます。10分くらい。
さっさと寝ます。起きれなくなっちゃう!
ていうか、起きれても、通勤がきつかったり、お仕事時間がきつかったりするんだよね。
睡眠って重要だよね。

友達の話だと、一ヶ月くらいして慣れたころにどっと疲れがやってくるそうなので、覚悟しておきます。
でも、少しずつ、色々と時間は使っていきたいなあ、と思ったり思ったり。

短いけども、これにてどろん。
おやすみだよー。

一旦停止、非再生

110409 短編小説「だって、今は俺の恋が叶う時じゃないから」

どうしてもやりたいことがあったり。学校の勉強がちょっと忙しかったり。
社会人になったり。
そんな理由でお久しぶりです。紗春です。

ちなみにもうひとつのことに大震災のこともあるんですが。
そういうの苦手なので、基本的に一切触れない方向で行きたいと思います。
ちなみにわたしの住まうところは、東海大震災圏です。

とりあえず、クラウン様に投稿した分を更新。
勇気屋をちまちま書いていこうかなあ、ってやっぱり思う。とりあえず、そうしよう、うん。短くてもいいから。うん。
あとは、問いも答えも無いをなるべく書くこと。それから、こことミニ日記をできるだけ毎日。
難しいかもだけども。面倒くさがりだし。既にその習慣は失われてしまったから。
でも、頑張って、四月中にはそういうリズムを作りたいなあ。

とりあえず今日の予定。
問いも答えも無い。勇気屋整理。お仕事諸々準備。おこと。
どっかで時間とれたら、辺りの整理もやりたいんだけども。ううむ。微妙である。
明日は用事があるし。来週の土曜は一応空きか。次の日曜も空き。
その辺りで、お片づけとかやりたい。

ま、とりあえずそんなとこで。
また明日。

時間を越える方法

寝ること。
紗春です。

お出かけのち爆睡でした。疲れてるのかしら。
車の中で寝ちゃって、そのまま家に帰っても車の中で寝てるっていうねwww
お母さんに怒られて自室に帰ってまた寝て。
で、起こしてもらって今に至る。
いやあ。なんか。すごく寝てました。
大して書くことがないので書いてみたけどやっぱり書くことがないって言う。

あ、ばれんたいんのお菓子作りは、寝ちゃったので晩ごはん後を予定しております。
混ぜて溶かして混ぜて冷やすだけなので、そんなに時間も手間もかからないので。
面倒なのはやっぱりチョコを溶かすことかしら。何気に面倒なんだよね、チョコ溶かすのって。ご飯の間にもう湯煎にかけておいておこうかしら。
ところでどうしてチョコは100gから売ってくれないんですか。50gあまるです。みんなお得意のひやして固める奴でもやろうかと思わんでもないが飾りがない。
ふうむふうむ。うにょうにょ。
クッキー型にいれてプレートっぽくしてみようかとも思ったのだが、ハートがないんだよなー。お花でいいかしら。まあいいか。暇なときにクッキーのハート型でも買ってこようかしらん。
型抜きクッキーとか作らないんだけどね? こんどつくろうかなあ。


混雑の関係で、投稿したのが弾かれたんだけど、保存しておいてくれましたさすがだね!
というわけで改めて投稿。
お菓子は作ってきたよ。プレート的なのも作ってみたいけどプレートっていうか普通にチョコです。厚さがええと1cmくらい?
だって型抜きちゃんが5つしかなくって、板にして型抜きするの面倒だったから置いておいて流し込んだんだもん。
食べれればそれでいいの! 多分!

ま、そんな感じで。今度は投稿できるかな?
またね。

前のページ 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

(01/24)
(09/09)
(09/08)
(08/07)
(08/03)

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
音沼紗春
性別:
女性
自己紹介:
趣味で小説書いてる暇人な娘。
変人!

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe