忍者ブログ

Lamp in S.B.S.

ネット物書き音沼紗春の日記。 日常と、文章について。 時々、サイトの更新情報。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再起動してください

110201 改装・再起動

何年かと半年記念。再起動でございますうふふ。
こんばんは、このブログに書くのはお久しぶりです!
音沼紗春ですわっしょーい!

とりあえず再起動です。お待たせしました。で、再起動に伴いサイト名が若干新しくなりました。略しただけです。
snow bell street ZESARAWE  雪鈴街ゼサラウェ
なんとなく略してみただけです。うん。
でももともとZ、って略すこと多かったし。徐々にSBSZの方向でお願いします。厳密にはSBS・Zですけどね! sbsZ の方がいいかなあ。
なんでもいいか。音沼紗春は音沼紗春ですいえい。
あ、サイト内、不備等ございましたらご報告の程よろしくお願いしますよー。

また、改装に伴い、過去の作品を結構削除しました。よしなに。
頂きものやら捧げものなんかもとっぱらってあります。頂いたものは大事に保存しておきます、ありがとうございました!
あと、あんまり重要じゃないかもしんないですが、バナーのURLが変わりました。相互サイトさんは覗いてみましたがテキストリンクなので問題なし。もし、直リンクしてる人いましたら直しておいてくださいましだぜ。

今後はとりあえず、秋空の日々を一新して更新していこうかと思ってます。0001から再起動ー。今までに書いてた話も織り交ぜながらやっていこうとは思ってますけどね。もしそんなの見つけましたら、あ、これはとか思ってくださいな。
で、0001~0010くらいまでは、小説ページからリンクしようと思うので、しばらく小説からの「戻る」が効きませんがよしなに。
数が増えたら、ちゃんと特設ページをば。
あとは、勇気屋の前半とかもう読み返す勇気もないくらいに恥ずかしくてたまらないんですけども。直すだけの根性がないので。
とりあえず、このあとを続けていくという方針でいきたいとおもいます。
他のシリーズはとりあえず後回し。短編は気が向いた時にでも。

あと、問いも答えもなく、ってタイトルでブログがあって、そこは本当に掌編置き場なのですが。推敲なしの。つまり密室真実的な。
それをどこにおこうか考え中。メインディッシュじゃないから、おまけ程度にすみっこにおきたいんだけども。どうしようか、って今考え中。
とりあえずリンク張っておきます、
http://spell80.blog87.fc2.com/
前に問答無用BGLだったとこ。ちなみに紗春ちゃん名義でなくてスペルちゃん名義ですどうでもいいんだけどね。

ま、とりあえずそんなとこで。こんなとこです。
目下、Crown様の「初恋」に提出しようとしている奴があるので。日を置いて推敲したら、サイトにも更新したいと思ってます。
そしたら、秋空を書き書き。
あととりあえず、ブログを毎日かけたらいいなあ、って思ってます。
ちゃんと、復活ってことで。うん。がんばります。

再起動初日はこんなもんかな?
ではではみなさん、またお付き合いの程よろしくお願いします。
PR

僕らは大人になる。

わたしって短大生なんですよ。
つまり就職活動とかしながら、大人になるんだな、と思いまして。
それで、色々畳むことにしました。

イラストサイトは閉鎖、挿絵つきで小説をこっちに乗っけようと思ってます。
手書きブログでは色々企画に参加させてもらってるので、それについては全力で小説を書いて、卒業しようかと。
それをするために、ちょっと本サイトも停止しようかと想います、すみません。
ていうかしかも今さらですみません。半年更新してなかったりもしたのにね。うん。

基本的に、イラストは卒業の方向で行きます。もう絶対に書かない、ってことはないけど、あんまり書かない予定。書いたとしても、本当に、落書き程度?

来年の春には復活しようと思っています。予定なんで未定なんですけども。
その間も、未に日帰と、ここと、世界精製工場では遊んでようと思いますし。
小説を書くのをやめる、ってことはとりあえず予定してないので。うん。
すみません。今後ともよろしくお願いいたします……!

あとは、サーチ様をごにょごにょしてきます。
そして就職活動の小論文を書かねばならんのです。うにうに。

未に日帰は当然として、ここも、もうちょっと更新しようかな、って思ってますので、よしなに!

世界と世界と世界

0228 小説「小さな世界の訪問者」
   「世界精製工場」開通。詳細はブログにて。

気が向いたらですが、次回のクラウン様投稿作品も同じアパートを舞台にして、「小さな世界の~」にしようと思ってます。
クラウン様投稿作品。更新。
群青というテーマだったのですが、いまいちテーマに沿っていない気もする。でも、雨の日、ってそれだけで空気が青っぽいですよね。一人暮らしとかの部屋の中だと少し薄暗い印象で、だから、群青色。そういうイメージでした。

世界精製工場について。
ほぼ推敲をしない、シリーズものの小話をちまちまと載せるとこです。掲示板を使用。
一応名義は妹設定スペルたん。何故って、紗春ちゃんはちゃんと推敲をして丁寧に作ったものを公開する、アマチュア作家という立場だからです。自由に気ままにシリーズものをやるのはスペルたんなのです。
つまり、問答無用BGLというあれも近々閉鎖して、工場の方に持ってこようと思ってます。要するにBLGLも混じる、ってことですが。もちろん一言注釈は加えまする。
今のところはシャーデンフロイデがメイン? つか、「シャーデンフロイデ」とかのジャンルをクリックすると、そのジャンルの奴が全部並ぶ、とかなのかと思ってたら別にそうでもなかったです。
今はまだ勇者しか作品はないです。そのうち、師匠と博士も書きます。
あと、記事も立ててないのですが、高校生の恋愛っつうのも書こうと思ってますです。
目指せ毎日更新。短くてもいいし会話だけでもよいので毎日。という目標。しかし夜はバイトがあったりするしなあ。ううむ。
感想とかリクエストとか結構本気でお待ちしてます。1行でも3行でも構わないので!
一応あれはあれで、サイトのコンテンツってわけじゃあないですが、別にゼサの諸々から感想くださっても構いませんしね。うむ。

ところでサイト見てるとすごく改装したくなる。全面改装。
でもとりあえずはこのままにしておきます。
秋空を4月再スタートにしようと思ってます。それなりのストーリーで。最初の100話は春のお話。ってことなので4月にスタート。んま、しばらく春なんですけどね?笑
そんで、7月の何周年だっけ、4周年? のときに全面改装しますです。そんで整理整頓とんとん。
それまではこのままで、ちまちまと小説を更新するです。

イラストサイトの方は、いっそのこと4月19日の1周年まで待ってから、ちゃんと再スタートにしようかとも思ってる。つまりそれまでに作品を溜めておく、ってことだけど。

じゃ、寝るよ!

タイトル迷ったのだよ

0223 小説「再びが生まれる」

無題で書いてた私小説だったんで。
誕生日、ってのと再会、ってのがキーワードかなと思ったから、こんなタイトル。
明日くらいに、くらうん様へ投稿した奴も更新する予定であります。

最近、小説サイトさんのお気に入りが増えていきますなぜだろう。くらうん様と、あとは文芸Webサーチ様かな。のメルマガの新着サイトーって奴。気に入った奴をちらっと見に行って、大抵は気に入らずにそのままなんですが、時々気に入るとお気に入りにいれてます。

勇気屋の改稿が面倒です。まるごと変えたい。文章っていうか話ごと変えたい。JとKは昔に書いてあるのですが。それの改稿に難航中。
L以降の英単語も調べてあったりはするんだけど、いまひとつだったりして。むむう。
あと、秋空はもう一新しようと思ってます。そっちはこう、大体の流れとか設定をちまちま書き溜めているとこです。多分春になったら一新です。今まで書いた奴は多分どこかには少しずつ組み込むと思われ? 多分お蔵入りする奴もあると思いますけども。
それから、こちら様が気になってます。
文章修行家さんに40の短文描写お題。
お題に対して、65文字で描写をする、って奴です。書かなくても、考えるだけで色々練習になるよな、と思って。
これは、読み手よりも書き手のためのお題だなってすごく思ったりして。
自分なりの表現を編み出すのも重要だし、思うのは、普通の表現だけど何かちょっとこれはすごい、っていうのが書けたらすごいよなあ、ってこと。

それではどろん。

なんていうか更新

0212 小説「喪失」

本当に、すみませんでした。
半年も更新していなかったんですね。その割にぐだぐだと居座ってたんですねわたし。
せめて一月に一度は更新したいと、思っております。そのくらいならできると思う。やらなきゃいけないと思う。
今年の抱負は「非積極的怠惰」平たく言うと「実行」なので。

前にすごく感動した言葉がありまして。いやそれ自体はダイエットのお話だったのですが。
「太っている人は、どこかで太る努力をしているのだ」
というね。ダイエットとか、体型の問題でなくともそうじゃないかなと思ったのだよ。
つまり、わたしって結構、「怠惰をする努力」をしていた気がするのね。
つまり何もしない、をあえて選んでいたというか。
つまり「積極的怠惰」なんですけど。
それを少し減らしたいと思う今年でありんす。

喪失と、誕生日と、群青、の3つのストックがあるので。
そのうちにざーっといろいろなことをやってしまいたいです。
ちょっと大幅に色々変えようと思ってます。
わたしの性質が有言不実行なのでとりあえずは内緒ですけどもね!
春休みだし、有意義なことしたいよね。とかそういう話。

短いけど。どろん。

うらなーい。

(基本)責任感が強く、何事も最後までやりとおす実行力と使命感がある人。クールで思慮深く、物事を冷静に判断し行動しようとするところに好感をもたれるし、礼儀正しくて言葉使いも丁寧。表面的には穏やかだけど、うちには激しさを秘めてるよ。短気だけど、その感情をあらわにすることは少ないし、人に弱みをみせたがらない。また、多くの人と付き合うより、完全に信用できる少数の人との付き合いをとっても大切にするよ。
(恋愛)自分の世界を大切するから、プライバシーに立ち入られることが嫌い。結婚後は忠実な夫、妻になるよ。
(仕事)責任感があり、いざというときには目を見張る頑張りをするね。プライドが高く、完璧主義だから、共同作業よりも自己責任において行う仕事だと実力が発揮できるね。
(ウイークポイント)自分だけの価値観で答えを出そうとしないで!すごく高い目標をもとうとするけど、視野を広げて、どこかで折り合いをつけよう!
 表層意識
感受性が強く、相手の心の動きを敏感に察知し、相手に合わせてゆくことができる人。他人を思いやる気持ちが強く、弱い立場にある人をみると助けてあげたくなる慈悲深さを持ってるね。物事に真剣に取り組むから、考えすぎて出遅れてしまうことがあるけど、リラックスして結果を待とう!
 深層意識
女性的な包容力と、男性的な積極性を胸に秘めていて、包み込むような愛情にあふれているよ!だからと言って人に流されるということはなく、自分の思ったように事を運んでいくね。周囲に誠実な態度で接することができるから、人から慕われることも多いはず。


名前をさはるにしたら上。おとぬまさはるにしたら表層意識がこうなった。

バランス感覚に優れていて、分析能力が高く、何事もスマートに行動する人。争いごとが嫌いだから、トラブルに巻き込まれないように中立的な立場をとるよ。周りの人に尽くすタイプだから、無理に背伸びしちゃうこともあるけど、欲にとらわれない献身的な態度は人に好感を与えるよ。


三毛猫モモの運命占い。
http://momo.smallcapa.com/
こちらさん。

もちろん本名でやってます。
意識の方は名前で変わります。基本の方は多分誕生日でやってる。
ちょっと軽く試してみましたが。
なんとなく当たっている気はする。でも当たり障りがないような文章でもある、かな。とかいう天邪鬼根性。

文章、HTML化するので、近々本当に更新するよきっと!
ちと待っててね。

冬と春の間にある明確な線

なんてものはきっと、存在しない。なんちって。
ブログを書くのは久しぶり! 音沼紗春です!

ミニ日記を見て下すっている方が多いのかしら?
あんな感じで元気です。元気かな? まあ戯言してます。うん。

とりあえずサイトは、近日中に更新はしようと思っています。
競作小説企画さまに投稿する予定のものが一つと、半ば私小説な短い奴が二つくらいあるので。
とりあえず、更新は、しようかな、って。
秋空は多分書き直します。うん。勇気屋はがんばって書きます。うん。
基本方針はサイトができたときからなぜか変わっていない。うむ、本当に勇気屋さんを終わらせなければいけない気がするううむ。
英単語探さなきゃ。

例に漏れず、わたくしも春休みに入りまして。
バイトと部活がちまちまりとある程度で予定はほとんどないので。
創作活動に勤しもうかな、とは思っております。
うん。
なんかそんなことを言っていたら書きたくなってしまった。
というか勇気屋の英単語とかその辺をちゃんとまとめ、たい。
ていうかZまで全部の大体のプロット立てようかな、なんて。
眠いけど。
でも、眠いってことと、創作活動がしたい、ってことは、別に関係がない。なんちって。

クラウンさまに投稿する奴も、なんかいまいちな気がするんだよなー!
わたしの力量ではやはりこれくらいしかかけぬのかもしれぬけれども。うに。
金曜くらいまでには投稿ってことにしよう。うにうに。

んではまたいつか。

16と17「紙コップと糸」

密室真実って知ってますか?
適当掌編小説、ってことで。
要するに、失敗作とか、未完成な作品を、飾るほどじゃあないけれども、一応並べてみようか、っていうカテゴリなのですが。

なんつって。
競作小説企画さまの「糸電話」で考えつつも続きがかけなくてつまった2作品を、まとめてどうぞ。
両方短いのです、多分。

はぴばぴ

よくわからんのだけど。
はぴばぴというタイトルにしようと思ったら過去にもやったことがあったらしい。クッキーで残ってた。
ブログ検索かけてもでないし。あ、たがねるのらんべ誕か?

あ、あけましておめでとうございます。紗春です。
ミニ日記は書いてるからいいよね、うん。近々更新したいと思うのですがテストがあるからなあ、とかも思ったりして。
テスト前後に多分更新するです。テストは2月第一週。

お誕生日なので(?)バトンもらったです。noちゃんから。


経験バトン

◆入院
ある。
小学校3年生の時に夏風邪で。やばいかもしれん、てことで市立病院→そんなにやばくはなかったけど入院。
こども会の夏の旅行にいけなかったことをいまだに根に持っている。名古屋港水族館。集合は畳屋の前……。

◆骨折
ない。
捻挫とかでぐるぐるしたことはあるけどおかげさまでひびすら入ってないです。

◆失神
ない。
貧血くらいはあるけど、気を失うとか経験してみたいぞばかやろう。

◆しゃぶしゃぶ
ない。
しゃぶしゃぶって別に味がついてるわけじゃないからおいしそうって思わないしね。

◆万引き
ない。
犯罪する程ほしいものなんてないもの。

◆補導
ない。
なんも。

◆ギター
触ったことはあるよ。
でも弾けない。
     
◆ピアノ
片手でかえるの合唱くらいなら。
あと猫ふんじゃったが部分的に弾けるよ!

◆メガネ
3つ。
視力? Dですが何か。

◆コンタクト
今もつけてんよ。
12月から。

◆テレビ出演
ローカルなら映ってたらしい。お箏の病院コンサート。

◆北海道
いったことない。
雪……。

◆沖縄
いったことない。
首里城は見てみたい。あとは別にあんまり興味ない。

◆四国
いったことない。
お遍路とかね。めぐるのは無理だけど有名なとこくらい行ってみたい。
四国は、観光地っぽくないけどそれなりに整ってるからいい、って話を聞いた。

◆京都
小学校の修学旅行で。
今行きたいとも思うけどね。

◆大阪
いったことない?
奈良に旅行に行ったときに、境の生駒山は登りました。あれ通天閣? とかそんな感じでしたが、あそこが奈良だったのか大阪だったのかはわからない。

◆名古屋
何度でも。
県内ですし。それなりに慣れたところ。

◆仙台
いったことない。
◆福岡
いったことない。

ねえ、この都市の選抜、意味がわかんないんだけど。いわゆる地方なのか主要都市なのかはっきりしろよ。南北行ったりきたりだし。

◆漫画喫茶
そりゃあるけど。
でもあんまり行かない。なんでだろ。出向いて漫画読む、って習慣がないからかな。

◆エスカレーターを逆走
ない。
数歩を逆に歩いたこと、程度ならあるけど。

◆フルマラソン
ない。
やってみたい気もするけどね。

◆10kg以上減量
ない。
そこまで太ってないし。

◆金髪
ない。
髪染めて似合うと思ってないし。傷むの嫌だから。

◆ピアス
ない。
アクセサリめんどい。穴開けてまでしたいと思わん。
人がやってるのはいいと思うけど。

◆日本武道館
ない。興味もない。

◆横浜アリーナ
ない。興味もない。

◆ラヴレターをもらう
ない。ラブレター、って短編書きたいけどね。

◆手術
ない。注射とか血液検査とか点滴とかその程度さね。

◆イヌネコを飼う
ない。苦手。
今はサボテン飼ってます。飼ってんの。動物の代わりに。

◆一目ぼれ

一目っていうか、10秒はかかると思う?
単なる容姿っつうか、笑い方みただけでほれることはある。

◆幽体離脱
ない。
してみたいけど。でも幽体離脱よりは普通に明晰夢が見たい。

◆先生に殴られる
ないない。まともに殴られたことないもん。

◆廊下に立たされる
ない。時代が違う。

◆徒競走で一位
あるよ!
要約すると、クラスの足の速い子から順に4人ずつ走る、っていう徒競争があって。一番最後の組の、一番取ったことなら。小学生の頃だけど。

◆リレーの選手
選抜とかでならないよ。義務とかそういうんでなら、ありえ、ない。

◆2メートル以上の高さから落ちる
階段から落ちたことは何度かあるけど1mあるかないかだろうなあ。

◆学級委員長
ないない。小学校の委員会の委員長くらいならやったけど。中学校もやったっけ?

◆ディズニーランド
ちっちゃいころに何度か行ったらしいのと、修学旅行で。
あんまり好きじゃない。

◆スキー
ちっちゃい頃に。
あんま好きじゃない。速いのが怖かった記憶がある。

◆スノボ
ない。
スキーがそんなだし、あんまりやりたいと思わん。

◆異性に告白
される、もする、もないんだねこれ。

◆同性から告白される
え。常にラブラブな子とかいるけど?笑


わたしが思うに、上が経験バトンで、下は無条件バトン、で二つのバトンがあると思うんだけどどうだろnoちゃん?


◆1:無条件でトキメク○○な人を3人
タンクトップとジャケットかなんか合わせてて、片方だけジャケットずらして肩が片方だけ出てる人。長い 笑
うちのクラスのりゃくん。
うちのクラスの師匠。

◆2:無条件で嫌いな○○なものを3つ
たわし。
嘲笑。
否定。

◆3:無条件で好きな○○を3つ
恩田陸。
空、っていうか飛行機、っていうか。
グラタン。

◆4:無条件でバトンを受け取らせる5人
なんでこれだけ5人?
こめた。
れーみん。

他にいます?
ていうか好きに持って行ってくれればいいし持っていかなくていいんだぜ。

おしまーい!
最近はミニ日記が好き。

そこかしこ

そこかしこで言ってるんだけど、

どうにかしようと思う。紗春です。

いやー。何もしてないよねー。
って心のそこから思います。学校生活が忙しいんでしょ? って思うけど、なんかこう、そういう次元の話じゃない気がするんだわさ。っていう話よさ。
何もしてない、と、思う。
で、何かしようと、思う。

わたしって基本的に8~9時間睡眠で生活してきてまして、それは中高のあの辺の関係もあったり、単純に今も学校が近くて起きる時間が遅くてよいせいなのですが。
幸いにも、最近は6~7時間程度でどうにか生きてるところなので。
つまりそれなりに時間があるはずなんだよ、ってことで。

だから、何かをしようと思うんだー。
創作を、ね。うん。創作を。創作をー!

というわけでがんばりたいと思う所存でありんす。
ブランクがあるっていうほど前から技量があったわけではないけど他に言葉がないのでブランクがあると言いますが、しばらくは前にもましてレベルが低いやもしれませぬが、所詮は個人サイトの自己満足の道楽。
見苦しいかとは思いますがお付き合いあそばせ。でござる。

とかそんな話。
で、あれだ。思ったんだけどさ。
わたしのこのブログは、ブログといいつつもサイトを中心にして成り立っている日記であるがために、バトンって別にあんまりやらないのよ、っていう話。
メインは、サイトのことっていうか。あくまでこのブログはサイトを軸にしてるから、さ。うん。
つまり。バトンくらい自分で拾って来い。

んじゃまた。

前のページ 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

(01/24)
(09/09)
(09/08)
(08/07)
(08/03)

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
音沼紗春
性別:
女性
自己紹介:
趣味で小説書いてる暇人な娘。
変人!

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe