忍者ブログ

Lamp in S.B.S.

ネット物書き音沼紗春の日記。 日常と、文章について。 時々、サイトの更新情報。

[23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空を飛ぼうかホトトギス

ああ。


かくとかかかないとか、ああ、ぐちゃぐちゃ。

たとえば。
たとえばみずのみやこがあったら。
そこにはかみさまがいるのかな。

すすめー、俺達のためにーっ!

よくわからないのがさはるちゃんなのです。ぷう。
PR

一言

ええと、どうしよう。




いや、どうしようというかどうするかなんてひとつしかないのだけれど。
いやでも、どうしようと言っていたいとでもいうか。
つまりあれだっ。

先生メール早くっ!
死んでしまう!
まじで!

基本わたしはひとまかせ♪

というCMソングがあった気がする。
あひるのワルツは流れれば一緒に歌ってます。

ぽてぽてです。

ぶらじゃとかぱんつのあたらしいやつでさ。あ、おんなのこ用ね。
タグ……、というかなんかサイズとか書いてある奴が縫い付けてあるじゃないですか。
さっきまであれとってて楽しかった。
できたやつに、機械で縫い付けてあるのだよね、あれって。
つまり、ミシンで縫ってあるとこほどいてました。
細かい作業が意外と好きなぽてぽてですが。
でもたぶん「意外」じゃないと思いました。

本気うつに入ったら、寝れば治るらしいことがわかった。
もちろん、「次」が危ないのだけれど。
がんばれ、俺。
あれかな、これって躁鬱病みたいな奴なんかな。
そんなに気分がよい訳ではないのだけれどもも。
がんばれ、俺。
「次」が非常に怖いのだけれどもどうしよう。
うん、怖い。とてもとても怖い。はうあ。


あ、そうそう、ネット復帰しようと思った。
特別な理由はないけれども。まあ、思い立ってしたことだから思い立ってやめるのさ。
更新もしていきます。
詩が溜まってるのと、小説の方も3つくらいは溜まってる。
黄昏を考えねばならないよなー。
今度こそあにゅーえに書かせようかと。アニューエ。
あにうえ。のこと。最近思いついたので読んでみてる。あにゅーえ。
かっこよくないですか?

映画「大脱走」を見ました。
ダニーの人がかっこよくて惚れそうになった。
すてぃーぶまっくいーんを初めて見た。覚えられないかもしれない。
ぶらぴはわかるよ。そふとばんくの人。
誰かさんのでっかいトランクが何なのか気になります。
あと、なんか指揮官の人が意外と気弱そうな顔で惚れたくなりました。

ちなみに、わたしも狭いとことか実は苦手です。
特に体が横になるタイプ。縦はまだOK.横は考えると怖い。
こにゃんの映画にさ、そのこが霊安室のひつぎっぽいのに閉じ込められるとこがあるの。
あれが怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて。
いやはや、そういう感じのところに入ったことないから恐怖症なのかもわかんないけど。
あ、大仏の鼻の穴は通ったよ。短いからなんも思わなかったけど。
ああ、でも思ったより狭くて、出た後からだが痛くて、やっぱ怖かったかも。

ちなみわたし、ここ1年くらいで気が付きましたが、どうやら水が苦手っぽいです。
水が怖い夢を良く見る。
プールで、んー。そうだな。
「流れるプール」がある。途中で、水中のトンネルを通らなければならなくなる。
というような状況がよく出て来るんだよ。
そのトンネルは細くて、ぎりぎり体が通るくらい。
中はもちろん水で満たされていて、空気穴は全くない。
長い距離をノンブレス(無呼吸)で行かねばならない。
狭いとこ嫌いと水嫌いの混ざった夢、かな。


まあいいや、寝ようかな。
あぢゅー。

続きに兄さんお返事。

この身に何があろうとも

最近、自分の身に危険を感じている。

結構本気うつな感じ。
なのでしまう。

……ふ。…この距離で外すとでも?

タイトルは、今日クリアした祭囃し編の感動の名残り。
それを書きにきたわけじゃないのだけれど、ね。

お久しぶりです。
音沼紗春、参らせていただきます。

実際のところ、実はネット復活はしてません。
ブログだけつないでるとでもいうか。
ちなみにそのあたりは自分でやってます。
行こうと思えば、もちゃっとにだって行ける。
とりみるにも、蒼狂にも、宵月にも、みくしいにも。
このあたりが最近……ではないけど最大のお気に入り。
もちろん、大差ない辺りに色々あるんだけど、あえてあげるならこれら。

わたしは、散歩に出かけた。
下駄を履いて。最近のまがい物ではなく、ちゃんと二本足だ。
だから実際歩きにくいのだけれど、あまり気にしない。
7、8分くらいのところまで行って、帰ってくる。
特に意味のない散歩だった。ただの散歩。
帰り道のこと。
自動販売機でチェリオのココアを買ってみた。
ホットは牛乳でおいしく以下略がお気に入りで、アイスはバンホーテンだった。
アイスのお気に入りを譲ってもいいかな、という味だった。でもバンホーテンのほうが安い。
ショップ99にもココアを見つけた。今度はあれを買おうと思う。
そして、わたしの家への長い長い直線の道を歩いていた。
ココアの缶を手に、下駄で、アスファルトの道を。
不意に思い立って、下駄を脱いで素足になってみた。
歩きにくかったのもあったし、試してみたかったのもある。
どうせ帰っても怒る人はいない。
アスファルトの上は熱かった。
片手にココア、片手に下駄を持って、家へ向かう。
途中で遊戯王カードが落ちているのを見つけて拾ったり。
5分くらいの距離を歩いた。
痛いとも思ったけれど、そんなに痛くはなかった。
でも、アスファルトの上は熱かった。
ずっとアスファルトの上を歩いていようと思ったけれど、途中で耐えられなくなって側溝の蓋の上を歩いた。
あるいは白線の上。そこは熱くなくて、普通に歩くことができた。
アスファルトの上は、本当に、鉄板なのではないかと思った!
そして帰ってきて、ああ、これは少しやけどをしたかもしれない、と思った。
そして、今だ。
足の裏、土踏まずと指たちの間の部分に、ほんのちいさな水ぶくれができている。
思ったよりやけどは軽くなかったらしい。
そんな馬鹿な! と思った。
馬鹿なのはわたしじゃない。
裸足で歩けない道路って何だろう!
確かに今は夏だけれど。確かに日差しは強いけど。
でももう秋なのだ、九月なのだ!
馬鹿なのはわたしじゃなくて、アスファルトなのだ!

と、まあ憤っている紗春さんですが。いきどおっている、ね。ひどくはらをたてていること。
足の裏に火傷、っておもしろいね。
何、鉄板の上でも歩いたの? みたいな。
したらば、うん。だよね。
で、は? の次に、僕らは鉄板の上に生きているんだ! ってさ。
たいやきくんじゃないよ。

ところで、実は意外とわたくしは被虐嗜好がある気がした。
もちろんそれは加虐に『耐えられる』というだけであるわけでもあるのだけれど。
実はわたくし人体実験好きだし。
ストーブに指先当ててみたり、サイダーをコップ一杯一気飲みしたり、熱いアスファルトの上を歩いてみたり、ものすごく重い荷物を限界突破くらいまで持っていてみたり。
他人の体でやるわけには行かないので自分の体でやってみる、のです。
基本的にうつ状態な感じの時にやってます。
程度が進むとリストカットになるかもしれませんし、死んじゃうかもしれません。
でもだいじょぶです、人体の神秘はこれからです。
そんでもって、リストカットは試してみたことあるし
いやはや。彫刻刀で手首辺りを削ったことはある。
血が出るまでは皮膚の表面が切れても痛くなかった。血が出る頃から痛くなった。
という、実験をした。なかなかいい発見をしたと思った。みたいな。

んでもって、最近他人に興味を持った。
他人。
絶対にわかることのない他人。
個人が今、これを読んでいたり、歩いていたり、眠っていたり。
そしてそれらは永遠に個人であり、『他人』をわかることはできない。
噛み砕いて言えば、相手が何を考えているかがわからないし、自分がどう見られているかもわからない、相手が何を望んでいるかもわからないし、自分とすれ違った人が自分を見たかどうかすらわからない。
そういう、他人。
で、悟ったわけよ。
人は多分輪廻転生? 生まれ変わってるよ。何度も、何度も。
他人を理解するために。
でも、うまく記憶を引き継げてないから、何度も誰もが生まれ変わらなければならないのです。
もちろん、わたしがそう思っただけであって、それが真理であるかどうかはわからないけれど。
でも、わたしはそれが真実であると、そう理解している。

うん、やっぱこういうこと書くの好きだな。
明日は友人と遊びます。彼女がこれを読むことはないと思う。
多分途中で読むのをやめる。
あるいは、このHP自体見ていないのかもしれない。
それでもいいし、それでいい。

あるいは、この文章を読む人はロボットくらいなもんなのかもしれない。
それでも構わない。
この文章は、わたしが書いただけのもので。
つまり、うん。
わたしはこの言葉、好きだよ。

自己満足なのでした。

あ、また少しいなくなるかもです。

ぶちぎれ

きれてないけど、なんかそういう糸の前でわたしが斧持ったままうろうろしてる感じなのでネット切断するぜっ!

理由は理由は、うん、ひみちゅ。笑
ていうか特にない。
簡単に言えばそうだな、塵も積もれば山となる作戦?
いや、作戦じゃないけど。
例えば1つには、一日でネット界は何も目新しいものが芽生えたりしていない、という失望?
そんな感じ。
わがままなのよ、俺様って。

あとはゲームが楽しいかな。

聞けよ、俺様今PSソフトひっぱりだしてんの。
この前はデジタルカードバトルやってて、クリアしたから放棄。
今はモンスターファームやってます。
初期なんかなあ?
ちなみにわたしは、基本ピクシーしか育ててませんでした。笑
だって他かわいくないしー。
なので育て方が難しいピクシーですが、意外とピクシー育てるの上手ですよ。笑
で、40年めみたいなので、ニャーを育ててました。
強い。かわいい。いちいちかわいい。修行で目が光るのがかわいすぎる。
で、やりまくったので、早くも引退ー。にゃー。
ちなみに名前は「わんこ」です。笑
他ニャーも作りたいよね。
あと、バナナがあったのでラウーも作りました。が、育てる気はないです。
図鑑完成のため。だって育てにくいみたいだし。
ドラゴンとマジン、ヘンガー、ゴースト、ラクガキが育てたい……。
マジンはもうできる、かな。ゴーストはねー、ちょっと殺しちゃうのに抵抗が。笑
ドラゴンはさあ、倒すのが……。
あ、ちなみに攻略本があるので、隠しキャラの出し方自体はわかってます。
ヘンガーは遺跡に行くのも色々パラメータがいるしー……。
ラクガキは作ろうと思ってますよー。
モノリスはラクガキにもいるしマジンにもいるなあ。
ところでピクシー×ガリのエンジェルも作りたい。うふふ。ピクシー系は全部揃えたいなあ。
でもさ、俺の手持ちCD、ガリでないんだよなー。
一体保存してあるけどね。あれは確か、ピクシー属性のガリとなんか属性のガリを混ぜたね。
純血種を『作った』という快挙。笑
ホリイがいちいちうざったかったりします。うう。
で、一番困るのが、だ。
PS2でやってると、時々止まるんだよなー。
大会の自分キャラ以外が戦闘してるときなんだけど。
むかついたので昨日奥の方からPSひっぱりだして、そっちでやりました。できました。笑
ディスクじゃなくてやっぱ相性に問題があるみたいだなあ。
なので大会前にはセーブするようにしてます、とりあえず。

語りすぎ? まだまた語れるけど? 笑
とりあえずCDを数枚持って、また色々と誕生させようかと考え中。
ガリが出たら嬉しい。あと、手持ちではゴーレムも出ない。友人のCDでは出たけど。
何持っていこっかなー。

というわけであぢゅー。
1週間くらいあぢゅー。

某なりきり

某なりきりで遊んでいたら治ったカオス。
カオス、って語尾っぽいカオス。みたいなカオス。
よし、今日はこれでいくカオス。

とはいえ、さっきも日記は書いたんだけどカオス。
でも色々と書きたくなったのだカオス。
飽きた。一発変換が分割で「か押す」って何さ!
書きたかったのは特に一行目。うふふのふ。

今日ぶっとんでた主な理由はあれです。
本当は、今日、わたしの通ってるとこの先生が、中学校に選択授業で箏を教えに行くはずだったんです。
おこと。正しくは琴でなく筝なんだぜっ! じゃなくて。
それについていくはずだったのですが、先生の調子が悪く、色々あって中止に。
んで、なんというか。
症候群(詳しくは略。070128で少し触れてたりする)のあれにもあるんだけどさ。
ちなみにあれは幼少期に出やすいらしいデス。
ええとね、突然予定が変更になると慌てるんだって。
予定が明確じゃないと慌てるんだって。
という話。

で、だ。
ピアノだって押せば音出るじゃないかっ!
いや、言おうとしてやめたんだよ、こんなこと言うのはくだらないし、個人の考えだし。
でもねでもね?
なんかいつまでも心に残っているというか、さりげなく実は根に持ってるっぽいぜ? みたいな。
いや、自分では気にしていないつもりだったし、確かにそうだよな、って納得したんだ。
だけど何か忘れられないのでこれは吐くしかなかろう、という。
それで、だ。だってピアノは表現とかペダルとか、とか言ったら、だ。
箏も同じなんだぜ? という。
なんというか、そういう話。
しかもここに現役筝曲演奏者がいるんだしっ! みたいな!

そう、ていうかさ、俺筝やってるじゃん?
でも確かに、弾いただけで音が出る。そういうのって、吹奏楽してるときは好きじゃなかった。
主に打楽器。でもさ、今思えば、管楽器と何が違うんだろう!
トロンボーンだって吹けば音が出るぜ? 口の形はちょっとまああれだが。
フルートだってクラリネットだってサックスだってトランペットだって、吹けば音は出るんだ。
と、いうことを悟った。という話。

おや、某なりきりで遊んでる最中なのだが相手がしゃべらなくなったぞ?

ところでさ、箏を弾いてて最近思った楽しいことがあってさ。
箏には表現方法として押さえ、ってのがあるの。ギターとかバイオリンを想像してくれれば言い。
小さい頃、先生が言ってたんだよ。
「押さえをするときに、ふやん、って音が入ってる」って。
それが、最初の頃はわかんなかったのさ。
で、演奏会する時に、ええと、入って2、3ヶ月しかたってない子がいて。
そのこもわたしと同じ曲をやるという、なんともむかつく話があって。
しかもその子音楽の才能はあるタイプでエレクトーンも習ってたとかで。
演奏会前は他の子が練習してるところに合奏参加してよかったから参加して。
したらば、だ。
ふやん、って音が入ってるんだよ。
先生がそれを言ったんだけど、その子はわかってないっぽいんだ。
ふっ、まだまだだね。
というわけで安心した話。

てかさー、演奏会さー、独奏やらせてもらえなかったら切れてたかも。笑
学年は1つ下、年数はまあまあ下(2、3年? わたしは5、6年……?)、な子達がいて。(一人は年数はほぼ同じだけど
彼女達がなんというか、初心者組の補助に入ったりしてたの。
後からわたしも申し出たら補助することになったけどさ。
どう考えても俺が切れない状況ではないとでも言うかさあっ!
独奏まかせてもらえてよかったぜ、俺の精神のためにも。

くあっ。日越しちゃうから投稿しよう。
ちなみに日を越すと投稿する気がなくなる人です。

あぢゅー。
っつか長っ。

うふふふふふふふふふふふ

わかったわかった。大いにわかった。
フィートウも近付いていることだし。
やふの天気の台風情報には台風の名前も出るから嬉しいんだ。
ところで愛知県に直撃しないのかい? そりゃあ残念だ。
家ごと流れてしまえよ、本当に。とかね。

いやあ。俺ってまじでアレだな、って思った。
予定が急に変更になってうろたえてるんだよね。本当に。
で、おろおろしてるんだ。
どうしていいかわからないっ!
そんな感じで、だらだら過ごしてて、何かもう失語症? 何もいえなくなってくる。
その代わり独り言が増える。
普通の独り言じゃないけど。
こう、なんか、物まねじゃないけど、劇のような台詞を突然言ったり。

何かしていないと落ち着かないのに何もスルコトがないっ!
こんな時に限って某なりきりに人がいないし!
新規参入するぞこら。

ちなみにこれを打っている、という状態は何かをしている状態なので比較的落ち着いています。
適当なことやってたり無駄なことやってると、後からものすごく後悔して、おろおろして。
んでどうにもならなくなる、と。

いい加減これの直し方を教えてほしいぜ全く持って。
基本は時間任せだからなあ。
そんでもってすることがないので基本は本を読んでいる。
既読は読みたくない気分で、未読を読みまくりたいのですよ。
でもちょっと今『テスト期間』なのでバイトを休んでまして、本を買えない。
兄上が買ってきたやつも今日というかさっきくらいに読み終わっちゃったし。
なんかこう、いろいろとぶちぎれそう。

まあいいや、おやすみ。
そうそう、寝るのもいいんだけれど、何もしない時間をすごしたことによって痛烈な自己嫌悪に陥るから却下。
こういう状態な時は基本、夜中もしばらく起きてるし。

うはー、ばいばい。

隠しぺへじ

こんばんは。

ところで最近実兄がいません。いつ帰ってくるんだっけ?
でも今の今まで忘れていました。
変なのがいないとふっふっふー♪な気分です。笑

やあ、皆元気かいっ!
更新もいい加減するべきだよねー。みたいな。
かわいい話が書いてみたいなー。
最近はなんだか小説を書く気分じゃないのだよ。何故か。何でだろ?
そう、うん。最近は絵を描きたい気分かなー。なーなー。
ところで最近(これ以外と書き癖{口癖の友達}だよね)隠しページが作りたい。
というか、別館? 微版権。な感じ。
あ、ちなみに隠す場所はもう決定しています。笑
ソースを見ないとわからない。だってソースに書くんだもの。うふふ。
どこのソースか、ってのはそうだなあ。
あれだ、HTMLがわかる人じゃないと難しいかも。
うふふ。でも基本、わたくしってたどり着けない隠しページ嫌いなのでそこまで難しくないかも。
でもさらしてたら隠しページの意味ないからなあ。
うふふ。

ぶっとべー、れっぱしょー。みたいな。
うふふふふー。
ところでインデックスが玖渚な話。とある魔術の禁書目録ね。
ヒロインのインデックスが玖渚に似てるんだよ。うん。
二面性はないし、あそこまでうにうにじゃないけど、なんだよー、みたいな感じがちょっと。
小萌先生はかわいいです。
ステイルが14歳なのがありえないよな!
神裂に惚れるかな、って思ったのに予想外にステイルにほれた、なぜだっ。
3くらいまで読んで、もちろんええと、誰だっけ。
あらくせ……アクセラレータにも惚れた。ふふん。
でもステイルがものすごくすき。やべえ。ふふん。
一人称「僕」にものすごく殺される。やべえ。うふふ。
「うん? 僕も一応イギリス清教の神父なんだけど」だったかなんだかが最強。
そして玖渚(違)にありがとう言われた後もいいよねえうふふー。
なんだあの14歳。惚れるぜこのやろう。
3巻に出なかっせいで、意外と3巻に感動しなかった話。笑
俺のステイルを出せこの野郎ー、みたいな。

そいえば、日本史の勉強してて。文化の歌舞伎のとこでね?
「女歌舞伎が禁止され云々、若衆歌舞伎が禁止され云々。
 17世紀半ばからは成人男子だけの野郎歌舞伎になった」
あっれー、なんで俺ここでときめいてんだろー、的な。

ステイルが夢に出てきたら俺泣いちゃう。
あぢゅー。

怪奇

へろう。

続きは今日の感想。小説風に仕立ててみました。みたいな。
ちなみに前回の日記ですが、死んでしまえってのは自分に宛ててます。
ちなみに今は大丈夫です。
ちなみに時々あんな感じです。
ちなみに競作小説企画、忘れるところでした。
ちなみに20分前に投稿してきました。
ちなみに。

最近小説書いてねえぇぇっ!

だがしかし、携帯の送信トレイにメモとしてネタがあったりする。
・聞けええぇぇぇっ!! (小説内で言わせてみたいんだ
・グルピョピョ  (これは会のほうかな? でも小話も書きたい。笑
・眠い家。「(略)」  (「」内は内容なので。モデルは我が家なんだな。
・歩行祭っぽく夜間学校。流星群観察。
(夜ピクに憧れて、似たようなのが書きたかった。のでそれの設定。)
・雲の行方
誰かこの意味教えてくれ
自分で書いたけどわかんなくなった。たまにあるよねっ!

では、アデュー。

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

(01/24)
(09/09)
(09/08)
(08/07)
(08/03)

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
音沼紗春
性別:
女性
自己紹介:
趣味で小説書いてる暇人な娘。
変人!

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe